ふぁっとぼ~い

神無小春のブログです。同人サークルふぁっとぼ~いも運営してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

活動近況

2015年10月アパタイト 『あなたの精液くださいな』NEW!!
2015年06月アパタイト 『これって、リア充?~黒ギャルが、ドーテーを教育するそうですよ~』
2015年01月スピンドル 『エッチなお姉さんがホームヘルパーになったら』
2014年10月アパタイト 『僕の清楚なママが、こんなに淫乱なわけがない!~ビッチママとの不適切な関係~』
  1. 2037/04/26(日) 14:37:32|
  2. 活動近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シュタゲゼロトロコンしました!

先日購入しましたPS3版シュタインズ・ゲート・ゼロをトロフィーコンプリートしました

Twitterでは書けない感想や気になった点を書いておこうかなぁと思います。



まずは感想から…


メインシナリオはストーリー、ボリューム共に楽しめました。プレイ時間はトロコンまで25時間ほど。

ただし、小説3部作を読んでいなければ…という前提だったら。という感じ。
(自分は小説を読んでます)


小説をゲーム用に切り分けて、派生エンディングを付け足した感じでしょうか。

小説から削除されたシーンもありました(オカリンが真帆のホテルに迎えに行くシーンとか)

あまり重要ではないと思いますが、上記のシーンは真帆の性格が分かってよかったのになぁなんて…


小説が未読でシュタゲ本編のような雰囲気のゲームが好きならば、購入しても損はないかなぁと思いました。
(自分はだーりんのような雰囲気のゲームは苦手だったので…)





さて、ここからは気になった点、不満だった点を上げてみようかと…

ネタバレもありますので、ご注意ください














・西側の人間、間抜けすぎじゃないですか?
隣人に襲撃シーン見られたあげく、ロシア語まで使ってるの聞かれたらイカンでしょ…

・ボイスが付いたことで途中でネタが割れちゃう
小説では後半まで分からなかったことが、声が付いたことであっさりネタバレしちゃってる気がします…
まぁ、これについては初代もラジ館の悲鳴の件とかあったし、いいのかな…

>・かがりが紅莉栖に似てた理由
全く解明されてないですよね?
考察するなら、紅莉栖の記憶がインプットされた事で見た目も紅莉栖に似てきちゃったとか…?(胸以外

・新型脳炎の件
もうちょっと掘り下げて欲しかったなぁ、と
フブキちゃんとかどうなったんだろう…

>・アマデウス紅莉栖(甘栗)の件
こちらも付随した派生エンドが欲しかったなぁ、なんて
あと、甘栗消去の寸前にα世界線の紅莉栖の記憶が入ってきたことも謎でした


個人的にはここらへんが気になっちゃいました


システム面では
BGMも緊張感あるところでシーンに合わないBGMが流れてきたり…
イベントCGも原画さんのレベルの差が目立っちゃった気がします
(自分も原画マンなんで複雑な心境ですが…w)



個人的にはトゥルーエンドでまゆり、かがりを救いに行く部分も見たかったなぁと…
(小説もここでおわりでしたしね)

そんな感じで、小説版を読んでなければ満足出来たんだろうなぁと思う内容でした。

正統続編─って言われるとうーん…?でしたが…


神無小春
  1. 2015/12/18(金) 10:12:53|
  2. ゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴァナ・ディールよ!還ってきた!

お久しぶりです。神無小春です。

えと、タイトルの通り、FF11におよそ10年ぶりに復帰しました


まずはプレイ当時の背景や環境など…(なにせ10年前なので記憶を辿りながら)


当時自分はUnicorn鯖でGeneilというキャラでプレイしてたのですが、

プレイしてた人たちには分かるとおもいますが、プロマシアの呪縛…

まずアレでストーリーを追うことを断念しました。

(レベル制限による高難易度、睡眠時間を削る長時間の団体行動など)


更にメインがモンクだったこと。

骨骨ファンタジーによるモンク需要からの、虫虫ファンタジーでレベルの上げの居場所もなくなってしまいました

(6人でパーティを組むのですが、キャラ構成によって効率が全く変わります)

リーダースキル持ちじゃないと3時間PT誘われ待ちとか日常茶飯事でした…。


フリーターから社会人になり、時間も取れなくなって、徐々にフェードアウトしていきました…



そして時は10年過ぎ現在

NPCを呼び出して擬似パーティプレイが出来るようになり、ソロで過去コンテンツが攻略できるようになったり

メインストーリーが完結したと聞いて、居てもたってもいられなくなりました

(終わりのないネトゲでストーリーが完結するってすごい事なんじゃないかなぁと…もちろん終焉も近いのかも知れないけど)




今となっては当時プレイしていた鯖も統合しており、キャラもいないので新しくOdin鯖でKoharucchaとしてプレイしてます。

新規でプレイしてもレベル99カンストまで一週間もかかりませんでした。

FF11が終わるまでに果たせなかったコンテンツ攻略ができたらいいなぁと思います。


神無小春
  1. 2015/12/15(火) 04:44:00|
  2. ゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年10月新作発売

お久しぶりです。神無小春です。
夏コミは諸事情につき急遽不参加になりまして申し訳ございません。
なお冬コミにつきましても現状不参加の予定となっております。(委託などはするかもしれませんが未定です)

現在はエロゲの原画のお仕事を集中して作業しており、更に次回作の企画も進行中です。
そちらの方もまた追って告知させていただきますので、少々お待ち下さい。

さて、タイトル通り新作の宣伝をさせていただきます。





実は昔に商業誌の方にもサキュバスものの企画を持ち込んだことがあったのですが、王道すぎる為ハードルが高いということで
お流れになったのですが、改めて企画を練りなおしてエロゲの作品として世に出すことが出来ました。

パッケージはこんな感じです



パッケージ版は10月23日発売、ダウンロード版は先行で10月9日発売です。
パケ版は¥2000、DL版が¥1400とDL版の方がお買い得となってますのでよろしくお願いします。

製品情報の詳細等は販売元のアパタイト様の方にてご確認ください。


それではよろしくお願い致します。
神無小春
  1. 2015/09/20(日) 21:40:59|
  2. 仕事とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年6月19日新作エロゲ出ます

ロゴ:APT-049 『これって、リア充』

APT-049 PK 表1 (特典表記あり)

◆タイトル :これって、リア充?
        ~黒ギャルが、ドーテーを教育するそうですよ~

◆Platform :Windows(R) PC (各 32bit 日本語版専用)
       対応OS:XP Service Pack 3 (SP3) / Vista / 7
◆Rating :18禁(成人指定区分)

◆ブランド名:アパタイト
◆著作表記 :Copyright (C) appetite all rights reserved. 又は (C)アパタイト
◆原 画 :神無 小春(カミナ コハル)
◆シナリオ :坂元 星日(サカモト セイニチ)
◆声 優 :神宮寺亜梨沙 / CV:凪  (ナギ)
神宮寺紗莉奈 / CV:akko (アッコ)
◆音楽 :AZ-MIX(アズミックス)
◆価格 :パッケージ版(CD-ROM):税別本体価格 \2,000_(*1)
 ※現行税込価格 \2,160_(※ tax 8% )
ダウンロード版 :税別本体価格 \1,400_(*1)
 ※現行税込価格 \1,512_(※ tax 8% )
◆発売日 :パッケージ版・DL版:2015/06/19(金)

◆JANコード :4580387000498
◆型番 :APT-049
◆ジャンル :ADV

◇Web :http://www.appetite-game.com/
◇Twitter :http://twitter.com/appetite_game

【パッケージ版データ特典】(*2)
◆エンディングテーマ曲データ
◆NGボイスデータ
◆オリジナル壁紙をデータ同梱
※パッケージ版のみの特典です。ダウンロード版には、含まれません


◆ボーカル曲
曲 名 :『いつか、また』
歌 手 :開口 智恵美 (カイコウ チエミ) [PICARESQUEレーベル]
作 詞 :開口 智恵美 (カイコウ チエミ) [PICARESQUEレーベル]
楽曲制作:Sound mate project (サウンド メイド プロジェクト)


-------------------------------------------------------------------------------

◇コンセプト

童貞主人公が黒ギャルの餌食に!!
さまざまなプレイで童貞主人公を性教育していきます。


-------------------------------------------------------------------------------

◇あらすじ

「お、おま、何見てんだよ! アンタ誰だっけ、ええと……」

「知らねーよこんな奴! おいテメェ、何ガン見してんだよ、あっち行けよ!!」



教室には、全裸の二人がいた。
……着替え……てるんだろうか。でも、いくら着替えだからって、誰もいないからって、鍵のない教室で下着まで脱いで丸裸になるなんて――
これが切欠でそれからはずっと、二人から『ガン見変態野郎』と罵られ、このことを誰にも言わない代わりに、と――

それからは、すっかり下僕にされてしまった。
でも、お金を渡されての使い走りとか、その程度で済んでるから、僕ももうどうでもいいような気持ちになってるんだけれど――

そんな日がしばらく続いたのちの、放課後。



性にも奔放な彼女たちは、椅子に座り足を広げて『この間引っかけた男』たちとのセックスについての報告会を開いているようだ。
そんな話を聞くだけでも、わからない分妙にエッチな妄想が膨らんでしまう。あれこれあれこれ、とんでもないことばっかり考えてしまって――
で、気がつけば、勃起していた。



「お前、何もじもじしてんだよ」

「……あ、もしかして勃ってる!? ウチらの話聞いて、興奮しちゃったわけー? マジでぇ?」

「ま、大体わかるけどさー。アンタ、どうせブツ見せる相手とかいないっしょ? 今日は特別に、どのくらいのモンかウチらが見てやるよ、嬉しいっしょ?」

「いや、あの、さ、さすがにそれは……」

「うっとーしいな、さっさとやれよ。アリサが見てぇって言ってんだから、見せりゃいいだろが!」

「わ、わかったよぉ……ううっ……あ、あんまり見ないでもらえたらありがたいけど……く、っ……」

もう何をしても何を言っても無駄だと悟った僕は――



-------------------------------------------------------------------------------

◇ヒロイン

名 前:神宮寺 亜梨沙(ジングウジ アリサ)
声 優:凪      (ナギ)
サイズ:T160 / B90(F) / W55 / H90
設 定:双子の姉。
    焼いた肌に、濃い化粧。
    今が楽しければそれでいい、楽観主義。
    性については、奔放そのもの。
    ちょっとしたワンポイントタトゥーがある。



◇ヒロイン

名 前:神宮寺 紗莉奈(ジングウジ サリナ)
声 優:akko     (アッコ)
サイズ:T158 / B85(D) / W55 / H84
設 定:双子の妹。
    姉と同じように肌を焼いている。化粧はそれなり。
    楽観主義な姉とともに行動しているため、性格も似ているが、
    “亜梨沙”より行動的。
    ちょっとしたワンポイントタトゥーがある。



◇主人公

名 前:坂井 謙太(さかい けんた)
設 定:神宮寺姉妹と同じ学園に通う。
    目をつけられ、彼女達にイジメられている。
    奥手で弱気 で オタク気質。



-------------------------------------------------------------------------------

◆動作環境

~必須動作環境~
・OS 日本語版 Windows XP Service Pack 3 (SP3)
Windows Vista / 7 各32bit版OS が正常に動作する環境
・CPU PentiumⅢ 800 MHz以上
・メモリ Xp 512MB 以上
Vista 1 GB 以上
7 1 GB 以上
・グラフィック 800 X 600以上の解像度 HighColor(16bit)以上
・VRAM 16MB以上推奨
・サウンドカード DirectSoundに対応したサウンドカード
・DirectX DirectX 9 以上推奨
・HDD 750MB
(USB接続ハードディスクDrive は、動作未保障です)
・DiskDrive 8倍速以上のCD-ROM 内臓ドライブ必須 (*2)
(USB接続Drive は、動作未保障です)
※上記条件を満たしていてもお客様環境により動作しない場合がございます


~推奨動作環境~
・OS 日本語版 Windows XP Service Pack 3 (SP3)
Windows Vista / 7 各32bit版OS が正常に動作する環境
・CPU Pentium 4 1.30 GHz以上推奨
・メモリ Xp 1 GB以上推奨
Vista 2 GB以上推奨
7 2 GB以上推奨
・グラフィック 800 X 600以上の解像度 TrueColor(32bit)以上推奨
・VRAM 32MB以上(AGPx2以上で接続したビデオカード)
・サウンドカード DirectSoundに対応したサウンドカード
・DirectX DirectX 9 以上推奨
・HDD 1G
(USB接続ハードディスクDrive は、動作未保障です)
・DiskDrive 16倍速以上のCD-ROM 又は それと同等な 内臓ドライブ必須 (*2)
(USB接続Drive は、動作未保障です)
※上記条件を満たしていてもお客様環境により動作しない場合がございます


【※Microsoft社 Windows 8 / Pro 32bit版(x86) 64bit版(x64)について】
発売時点で動作サポートの対象外となります。
今後、Windows 8 の 社内テストを行い動作に問題が無いと判断された場合のみ
動作確認状況として、ホームページで速やかにお知らせ致します。
Windows 8 をお使いのお客様には、大変御不便かけますが
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
※ お客様のご利用環境での Windows 8 の動作を保証するものではありません。


-------------------------------------------------------------------------------

◆システム
アニメ なし
BGM あり
音声 あり(ヒロインフルボイス仕様)
ボーカル曲数 あり(エンドロール用テーマ 1曲)
CG鑑賞モード あり
BGM鑑賞モード なし
シーン回想モード あり
メッセージスキップ あり
オートプレイ あり
名前変更機能 なし
履歴機能 あり
画面モード ウインドウ(フルスクリーンでのプレイ可)
 ディスクレス     あり
 ネット認証      なし(ダウンロード版は、購入サイトの仕様に準じます)
 セーブポイント数   90箇所 + クイックセーブ1箇所


-------------------------------------------------------------------------------

*1 本体価格に別途 所定の税率に基づいた消費税額が加わります。
*2 パッケージ版のみです

今回は企画~原画を担当させていただきました。
前からやってみたかった黒ギャルビッチモノなので楽しかったです。
今回もよろしくおねがいします(*´ω`*)
  1. 2015/06/10(水) 12:25:40|
  2. 仕事とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

神無小春

Author:神無小春
成年向けイラストレーターやってます。
同人サークルふぁっとぼ~いも運営してます。

リンク

カテゴリ

活動近況 (1)
同人活動とか (7)
仕事とか (4)
ゲームとか (2)

最新コメント

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

